ジムニーシエラは、サスペンションキットを取り付けることで走行性能と乗り心地が大きく向上します。特に、津田レーシングさんで販売されている「ビルシュタイン製ショック」と「アイバッハ製スプリング」のセットを組み合わせることで、車体のロールを抑えつつ快適なドライブを実現できます。
本記事では、『スズキ ジムニーシエラ』にサスペンションキットを取り付けた実際の作業事例を、わかりやすくご紹介していきます。
\ ジムニーシエラのカスタムをお急ぎの方へ /
「ビルシュタインやアイバッハのサスペンション取付けについて相談したい!」という方は、
N-TWO株式会社の公式LINEやお電話からお気軽にお問い合わせください!

>>名古屋でジムニーシエラのサスペンション取付けができるカスタムサービスはこちら
ジムニーシエラにサスペンションキットを取り付ける流れ
今回は『スズキ ジムニーシエラ』に、サスペンションキットを取り付けた事例をご紹介します。使用したのは、津田レーシングさんで販売されている「ビルシュタイン製ショック」と「アイバッハ製スプリング」のセットです。実際の作業の流れを解説します。
|1. 車両をリフトアップしてノーマル部品を取り外す
まずは車両をリフトアップし、標準で装着されているサスペンション部品を丁寧に取り外します。この段階で、作業の下準備が整います。
|2. ビルシュタインとアイバッハに交換する
ノーマル部品を外したら、ビルシュタイン製のショックとアイバッハ製のスプリングに交換します。見た目からも一目で分かるほど、変更後の存在感があります。特にビルシュタインのショックは、津田レーシングさんオリジナルのセッティングが施されています。
|3. 取付後のロードテスト
取付作業が完了したら、最後にロードテストを行います。走り出しから車体のロールが抑えられ、乗り心地が格段に向上しているのが分かりました。
とてもおすすめできる商品で、ジムニーシエラの走りをさらに快適にしてくれます。
ジムニーシエラのサスペンションカスタムのご相談はN-TWO株式会社へ

本記事では、「スズキ ジムニーシエラ サスペンションキット取付け事例」についてご紹介しました。少しでも皆さまのお役に立てれば幸いです。
N-TWO株式会社では、ジムニーシエラをはじめ、幅広い国産車のカスタムに対応可能な環境を整えております。
ご予算に合わせて、OEM品や中古部品を活用したコストを抑えたプランのご提案もいたします。
「ジムニーシエラのサスペンションカスタムを相談したい!」という方は、
N-TWO株式会社の公式LINEやお電話からお気軽にご連絡ください!
